2011年6月13日月曜日

有機ネギ坊主。

いやはや、怒濤の三連休も無事終了!
なんとか乗り越えました...

そんな疲れ果てた心に癒しを。
La Colline du Colombierにあるレストラン Le Grand Couvertでは、
庭に育つフルーツやハーブを、実際に料理に使ってます。
もちろん無農薬!
毎朝仕込みの時に摘んできます。
今日も朝一でサクランボ狩りをしました!



これが、自家製ハーブ達。
ここには、ミント、バジル、アネット、ローズマリー、タイム、
などなど...色々植わってます。
ちなみにその後ろに写っている長テーブルで賄いを食べます。
青空のもとで、みんなでご飯!



これが有機ネギ坊主。
賄いを食べてる時に、ミッシェルがこのシブレットの花を採ってきて、
みんなが食べているお皿に即席で
「これ、一緒に食べてみて!スゴく美味しくなるから!」
って事も。
初めてシブレットの花食べましたけど。
ほのかなタマネギの香りと、見た目の可愛さ!
一気に賄いが引き締まった感じです。
さすがミッシェルです!


























ちなみにこれはヴェルヴェーヌの木。
これも乾燥させて、食後のハーブティーとして使ってます。

日本にいる時は、恥ずかしながらヴェルヴェーヌが、
木って事も知りませんでした。
植物についても毎日が良い勉強です!







1 件のコメント: